大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

マタニティウェア

今日は、今後のための覚え書きです^ ^

あと、誰かの役に立てば。

 

もともと中性的な服ばかりだった私、

いわゆるマタニティウェアは着ませんでした。

妊娠前はMサイズ(9号)でしたが、

臨月までLサイズの服(は買った)で事足りました。

会社もLサイズのシャツに、カーディガンで

最後まで通しました。

 

必須だったのはマタニティパンツ。

(下着でなく、いわゆるズボンのほう)

お腹が出てくる中盤からは、

普通のパンツが履けなくなります。

無印のベージュを愛用してました。

これ、ネイビーもありますが、なぜか

ホコリがやたらくっついて目立つ。

(私の家が汚いからか‥)

仕事もプライベートも、もっぱら

このベージュを履き倒しました。

 

下着はユニクロのワイヤレスブラ、

コスパが良くてオススメです。

締めつけは乳腺にも良くないそうなので、

ワイヤレスがやはりラク。

パンツはLサイズの浅ばきを愛用。

お腹のあたりまで覆う

マタニティ用パンツもありますが、

生理的に苦手だったので、

普通ので十分。

あとは、ワコールの腹巻き

(これまたLサイズ)を愛用してました。

 

おっと、冬のニンプさんには

コートも欠かせません。

私はユニクロのダウンコート、

Lサイズを買いました。

マタニティ用もありますが、高い。

ユニクロで十分です。

臨月までこれで大丈夫です^ ^

 

ニンプは期間限定で、

ちょっと楽しい経験ですが、

マタニティウェアは産後着れなくなるので、

数を決めて揃えたほうが

ムダがなくて良いかも知れません。