大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

デコポン

今日、知ってびっくりしたのが、

不知火(しらぬい)とデコポン

同じものだということ。

えー!Σ(゚д゚lll)

 

なんでも不知火(しらぬい)のうち

一定以上の糖度があるものの愛称を

JAがデコポンと名付けて

PRしてるんだそうです。

へえ〜。

デコポン=品種名だと思ってた‥

 

最近は果物も酸っぱいものが敬遠されるようで

私が小さい頃たくさん食べた

はっさくは、あんまり見かけません。

おいしいのになあ〜。

 

‥こんなことを書いてる私のかたわらで

赤子が何やら声を出し、

(ふぎゃおー、としか聞こえない)

手足をばたばたさせながら

ひとり遊びをしています。

 

私、つかの間の息抜きです。