大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

スタバ

喫茶店でぼーっとするのが好きな私。

昔、なんでコーヒー1杯に

400円とか払うのか分かりませんでしたが

大学時代にバイトして以来、あのお金は

単なるコーヒー代じゃなく、

居心地のよい空間をしばらく味わう代金だと

思うようになりました。

 

社会人になって公私ともども忙しくなると

たまに喫茶店に行くのは

絶好の気分転換に。

が、私の住むここは

文化不毛の地。

いまいち雰囲気の良い喫茶店がございません。

(断言)

 

そこでお世話になるのがスターバックス

味は必ずしもピカイチではありませぬが‥

(例えば、コーヒーだったら断然

タリーズのほうが味が深ーいです。

また、パサパサしたサンドイッチなんかが

平気で陳列されてもいます)

それは問題ではありません。

知らない人にまぎれ、

ガヤガヤした声をBGMに、

心身共に、ぼーっとするのが

あくまでも目的?です。

お世話になっております。ぺこ。

 

最近はごぶさたしてるけど、

また行きたいなあ〜。

 

ちなみに、スタバでも町の喫茶店でも、

お店を出たら、空を仰いで

深呼吸するのが私のお決まりです。

 

天井が低めで暗い所から、天井がなくて

明るい所に出て、深呼吸。

それがいちばん、気分転換になるかもです。

よろしければ、お試しください^ ^