大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ベビービョルン

だんぜんアウトドア派の私。

(ピアノは弾きますが‥)

休日、いちにち家にこもっていると

どうも落ち着かないものでした。

 

そんな私がハハになり、

いまのところ、育児は意外と

なんとかなっているのですが

(赤子にギャーギャー泣かれても

意外と大丈夫でした)、

つらいなー、と思うのは、

天気のいい日にずっと家にいること。

 

何せ赤子が一緒なので、

外に出られないのです。

(新生児にとっては光も

風も音も刺激物なので、

少なくとも1ヶ月は家から出すなと

指導されます。その後も少しずつ慣らして

ようやく外に出られるように‥)

 

アウトドア派の私は

り、早期に外に出ようともくろみ、

エルゴという抱っこ紐(いま半分以上の

親はこれを使っていると思われます)の

新生児から使えるというバージョンを

早めに買っていたのですが‥、

 

赤子、苦しがる!

首がぐらんぐらんで安定しない!

 

どうやらうちの赤子には合わないようで、

どーしたもんかなあ、

外に出たいなあーと思っていた矢先、

ひと足先に育児をしていた友人に

その話をしたところ、

ベビービョルンという抱っこ紐を

彼女から借りられることになりました。

 

ビョルン‥って何だか、

バネっぽい名前だなあーと

思いましたが、北欧ブランドらしいです。

どうりで(英語にもなさそうな)珍しい

響きのブランド名だなあと、納得。

 

幸い、ビョルンちゃんは

うちの赤子に合ったようで、感謝しつつ、

先ほど10分ほど散歩してきました。

ありがたやー。

 

だんだん散歩時間を長くして、

外出ができるようになればなぁ〜と思います。

これから新緑がキレイになるんだろうなぁ。