大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

私の思う、育児の目指すところ

ベビービョルンでびよんびよんと

お散歩に行ったところ、

一服盛られたかのように

スヤスヤ寝てしまった赤子。

 

しめしめ‥。

腹黒いハハでございます。

 

はて、今まで生きてきて

いろいろ経験した上で、

私の思う、

育児で目指すところ?は一つ。

 

それは子どもを本当のイミで

自立させることかなぁ〜。

(経済的にも精神的にも

自分のチカラで歩けるように)

 

人生は何があるかは分かりませぬが、

何があったとしても、じぶんは大丈夫!と

思いながら、じゃあそのために何をしよう、

何ならできるか、ちゃんと自分で考えて、

自分で行動できて、

必要なコミュニケーションを

ちゃんと取れる子に

なってもらえばいいなぁ〜^ ^

 

ハハはそう思いながら、

今日も赤子をあやし、

その鼻クソを取ってあげるのでした。

‥赤子よ、ハハはそんなことも

いちおう考えておるのだよ?

 

さて、今日は肉じゃがにしまーす。