大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

郵便局の窓口にて

パートナーが有給休暇を取ったため、

(あ、カレンダー通りのお休みのため

本当は仕事の日です^ ^)

赤子を預け、用事を足しに外出。

 

いやー、県外ナンバーのクルマが

たくさん走ってる!

皆さん、お休みなんだなあ〜。

街路樹のハナミズキ

いつの間にか、

ピンクと白の花をつけています。

 

たまに外出すると、いちいち

季節の移り変わりにおどろく私。

 

用事の一つ、在オランダの友人

(高校時代の同級生)に

小包を出しに、郵便局へ。

この局はかなり大きいので

ひっきりなしに人が来てました。

 

おしゃれな包装の包みを

どこかに送るおじさま。

私と同じように、外国あての

送付表を書くお姉さん。

 

前、国営放送‥じゃない、

NHKの、72時間、特定の場所を

撮り続ける番組で、

24時間営業の郵便局の窓口を

追っていて、興味深く見たことがあります。

 

勤務時間の都合で、深夜にしか

窓口に来れない人。

イギリスに住む遠距離恋愛

恋人に包みを送る人。

 

今日、私が行った郵便局の窓口にも

いろんなドラマが

あるんだろうなあ〜。