大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

予防接種デビュー

赤子、生後2か月で

本日、予防接種デビュー。

病院は暑そうだなあと薄着にして

出かけました(大正解!^ ^)。

 

ふだん、赤子がなかなか堂々とした

態度をとっているので、

注射されても泣かないんじゃないかと

勝手に思っていましたが、

聞いたことのない声で、ビャーッと

泣きました。痛かったんだねえ‥。

 

接種前の予診では、

診察してくれたらドクターになかなかの

ビール腹‥じゃない、ミルク腹ぶりを見せ、

(まるまる太ったオムライスみたいな形の

お腹でございますよ)

たくさん飲んでますね〜と

言われました。ええ、たくさん飲んでます‥。

 

ちなみに、接種後30分は待機ということで

(ごくまれに急変があるようです)

いま、まだ院内の待合室におりますが、

赤子、すでに爆睡中です。

気を張っていて疲れたのね‥。

 

さて、私は待ち時間のあいだ、

冷蔵庫の中を思い出しながら、

今晩の献立を思案中。

 

青森に旅した時に買ってきた

十和田バラ焼きのタレがあるので、

それで冷蔵庫の豚肉と玉ねぎを

炒めようかなあ‥。

 

白いゴハンが進みそうです。

赤子も早く、美味しいものを

一緒に食べられるように

なるといいね!^ ^