大丈夫な日記

40代、アラフォーの日々。

指しゃぶり

このあいだ少し触れましたが、

生後2ヶ月ちょっとで

急に指しゃぶりを始めた赤子。

 

親指だけが多いのですが、

日によっては親〜中指まで3本、

時には、ほぼゲンコツ丸ごとを

口に突っ込み、 

チュパチュパとハデな音を出して

おります。

 

(さらに流し目?で

こちらを見ることも‥

親指ウマイんだぜ、君も

しゃぶってみろよベイビー!と

言われているような気分です。

赤子があまりに楽しそうなので、

私も一度、コッソリやってみましたが、

オトナになったから?なのか、

あんまり楽しくなかったなあ‥) 

 

おかげで赤子の手が古雑巾のような

臭いを発することは前に書きましたが、

同時にヨダレが増えたらしく、

(指しゃぶりとの因果関係は

不明ですが)

生まれてすぐからミルクで真っ白だった

ちいさい舌が、

ヨダレで洗われ、普通のピンク色に‥

‥なんか、つまんないなあー。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする