
大丈夫な日記

40代、アラフォーの日々。

金魚印のひやむぎ

暑い日が増えてきました。

新緑も、早くも濃くなってきた気が‥。

 

小さい頃、そうめんとか、ひやむぎは

そんなに好きではなかったのですが

(味が単調だからかも知れません)、

オトナになるにつれ、好物に。

味覚って変わるのですねー。

 

中でもお気に入りは、

三重県の、金魚印のひやむぎ。

母の古い友人が

毎年送ってくださいます。

 

それまでの私のひやむぎ観を

根底からひっくり返したこの一品、

噛み締めると

なんとも心地よい弾力があり、

小麦の香りがして、

食べ始めると止まらなくなります。

 

(お裾分けした方はみんな

また食べたいと大絶賛‥)

 

機会がありましたらぜひ。

 

今日は母の日、

ひとり暮らししている母に

これからメールしてみます。

 

 

広告を非表示にする