大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

生後3カ月

実家の田植えのため、

昨日から帰省中です。

あざやかな新緑の遥かかなたに

見える遠くの山には、まだ残雪が。

いやー、眼福です^ ^

 

赤子が生後3カ月になりました。

指しゃぶり、ますます激しく‥

こぶし全体を口に突っ込む勢いです。

すごいなあー。

 

髪もだいぶ伸びてきました。

私自身は生まれてから半年ほど

ツルツルのつるっ禿げだったそうで

よく男子に間違えられていたそうですが、

赤子はいま、野球部の男子の坊主頭が

ちょっと伸びた感じ(坊主に変わりは

ないですが‥)まで変化。

おー、よかった‥。

 

ただ、後頭部、寝ている時に

寝具と擦れる(すれる)部分は

毛が薄くなっています。

おもしろい‥頭髪って擦れるんだあ‥。

 

表情もだいぶ豊かになって、

嬉しいとか、イヤだとかいう顔を

するようになりました。

あーとかウーとか、おしゃべり?も

かなりしております。

 

‥お、おもしろい。

日々の苦労?が報われる気がします。