大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

子育てと服

赤子、昼寝中です。

早朝にゲップがうまく出ず、泣いて暴れ、

(具合悪いのかと思いました‥)

本人も周りも睡眠不足T_T

今宵は眠らせておくれ、赤子よ。

 

断捨離以来、めっきり服を

買わなくなった私ですが、

さいきん例外ができました。

それはTシャツ。

 

赤子を抱っこした時、

足の爪(うちの子は蹴りがすごいので

ほぼ凶器)があたるらしく、

裾のほうが穴だらけ。

 

いくら家で着てると言っても

この穴だらけで宅配便やさんに

会うのもどんなものか、と思い

先般、1枚を泣く泣く処分しましたが、

残る2枚も穴だらけ。

お、恐ろしい‥

 

ちなみに首まわりも、近ごろ

赤子がつかんで引っ張るため

伸びてきて、かつ、ミルク染みで

えらいことに‥

 

また買いに出かけます。

 

恐ろしいことに、

被害はTシャツにとどまらず、

肘を床に着くためか(赤子と

視線の高さを合わせるように

床に寝そべることがあるので)

先日は、Tシャツの上にはおる

長袖シャツの肘が抜けました(゚o゚;;

 

そして、家にいるために

靴下もボロボロに‥

(働いている時は靴を履いているので

つま先に穴が開きましたが、

今はまずカカトが透けてダメになります)

 

育児、いろんなことが

あるものですねえ‥。