大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ネギ

今日も(恐怖の)予防接種のはずが、

パートナーが有給を取って

赤子を連れて行ってくれました。

 

ありがたい‥。

そしてどれだけ泣きわめいてるのか‥

帰ってきたら訊きたいと思います。

 

さて、事件?は昨日の午前中。

 

早起きしたところ(自発的にでなく

赤子サイレンで起こされました T_T)

珍しく涼しかったので

午前のうちに、おさんぽへ。

 

スーパーでちょこっと買い物をした帰り道、

駅の地下道で発見したもの、

それは階段に横たわるネギ。

あたりに人はおりません。

 

そのままにしておいたら

きっと腐ってしまうだろうなあと

連れて帰りました。

おそらく、スーパーで買い物をした人の

買い物袋から落ちたのでしょう。

 

加熱して食べればいいよねえ?と

パートナーに訊いたところ

もちろん!というので

そうすることに。

 

そんなわけで、うちの台所にはいまネギが

横たわっております。

人生であんまりない拾い物かもなぁ〜。