大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ちぎりパン

先日、ちぎりパンがブームだと

テレビで特集が組まれていました。

 

ちぎりパンは、コッペパンのような

細長いパンに

5センチ間隔くらいで、

くびれが入ったもの。

(真ん中にクリームが

挟まれたりしています)

 

お友だちにちぎって

ひとくちお裾分けしたり、

人前で食べるときもかぶりつかずに

ちぎって手で食べられるので

女性を中心に売れているとか。

確かに、あちこちのコンビニでも

よく見かけます。

 

実は以前から、このちぎりパン、

赤ちゃんの腕に似てるなぁと

思っていたのですが、

(うちの赤子は違うのですが

赤ちゃんによっては、ぱんぱんに

太った腕にくびれが入って、

その様子はまるでちぎりパン)

 

ちぎりパン 赤ちゃん 、で

ググッてみたところ、

赤ちゃんの腕とちぎりパンを

並べて撮った皆さんの画像が

たくさん出てきました。

 

うーむ、みな考えることは

一緒ですねえ‥

 

そうこうするうちに7月です。

早いものです。