大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

赤子、ブリッジで進む

先日、2回目の寝返りを

したかと思っていた赤子が、

急にぐるぐると連続して

寝返りしまくるようになりました。

スゲー。

 

そしてそれより驚いたのは

日々、ブリッジをしていた赤子が、

とつぜん、ブリッジのまま

進むようになったことです。

(映画の「エクソシスト」みたいな‥)

 

背中を下にしたまま、

赤子は、ぐっとつま先にチカラを入れ

ブリッジをして背中を浮かせ、

(手はだらーんとしたままです)

そのつま先で床を蹴りながら

頭の方向にぐんぐん進みます。

なんだ、コレ‥?

ちょっと異様な光景です。

 

さしもの私もググッてみたところ、

少数派ですが、こういう赤子も

いるのだそう。

動画を撮っておくといい‥とか

書いてあるサイトもありました。

なるほろ〜。

 

そして、ハイハイを始めたら片付けようとは

思っていた青じそちゃんのプランター

その青じそちゃんが赤子のブリッジで発見され

そして、むしられて、

悲惨な姿になりました。

そして鉢植えのポトスも被害に‥

あわわ。

2つとも緊急避難です。

 

満面の笑みで、ちぎった青じそを

私に見せてくれる赤子。

うーむ‥。

複雑な心境の私です。