大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

お盆はじまる

実家に帰省中です。

と言ってもクルマで30分ちょい。

気らくなものです‥。

 

以前、盆と正月はお互いの実家に

それぞれてんでに戻るというカップルの

話を聞き、それはいいなぁ〜と思い、

事実婚する前にパートナーに話した私。

 

お互いの実家が近いからこそ

できることかも知れませんが、

そのカップルは、そうやって

盆と正月は、それぞれの親の

「子ども」に戻るのだそうです。

 

親のキモチを考えれば、

たまにはそれも良いかもなあ。

そして、お互い妙な気も遣わずに済む。

それも魅力的だなぁ〜。

 

まあ、そんなことを

思ったわけです。

(決してパートナーのご両親が

イヤなわけではありません。

とてもいい方たちです)

 

そうは言っても、先ほど

パートナーとご両親が

我が実家にご挨拶に来られました。

30分くらいかなぁ。

お茶を飲み、父ちゃんの仏壇に

お参りされて

お帰りになりました。

(私は先日、パートナーの実家に

赤子とお邪魔しました)

 

まぁ、帰る実家があるのであれば、

そしてご両親の反対に遭わなければ、

こんなお盆も

なかなかオススメです。