大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ユニクロのベビー・エアリズム

実家には桃の木が2本あります。

以前、同僚の赤ちゃんが

あせもになった時、桃の葉を

あげたこともあり、

(あせもに良いらしいです)

うちの赤子もきっとあせもになるだろうと

勝手に思い込んでいたのですが、

今のところ、なんともなく。

 

クーラーさまのおかげもありますが、

2枚で700円くらいの

ユニクロのベビー用エアリズム(下着)の

おかげではないかと思っています。

 

本当に暑い日は

これと、オムツだけ付けて

赤子は寝転がっております。

(体温が高いので、

抱っこすると汗まみれになる私も

大人用エアリズムを着ています)

 

以前からエアリズムのお世話になり

ずっと過ごしていましたが、

赤子もお世話になるとは

思わなかったなぁ〜。

 

これを書いている横で

赤子、くーかくーかと寝ています。

(もちろんエアリズムとオムツのみ)

‥どんな夢を見てるのかなあ。