大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

私のクルマは17年目

クルマを車検に。

17年目という、

なかなかのオバちゃんグルマです。

 

とは言え、見た目はヤンキーな私のクルマ。

そういう感じのクルマが好きなのですが、

もう生産中止なので大事に乗っています。

(1日中走っても、同じクルマを

見かけることがないくらい

珍しいものになっちゃいました。

単なる国産車なのになー)

 

はやりのSUVもミニバンも軽も

イマイチ好きでないので

(好きなかた、すみません)

私、次に乗りたいクルマが

実はありません。

 

今のクルマは大好きなのです。

‥まだまだ頑張ってくれー。

 

ところで、前々から感じてたのですが、

ディーラーさんと話してて、

5ナンバー(500とか530とか

5から始まるナンバーのクルマです)の

クルマの売れ行きがかんばしくないとのこと。

やっぱりなあー。

(ちなみに私のクルマは5ナンバー)

 

昔は主流だった5ナンバーですが、

今は3ナンバー(一回りでかい、

あるいはエンジンがでかい)か、

軽自動車を選ぶ人が多く、

売れ筋ではないようです。

 

つまり、大きいほうか小さいほうにシフトし

真ん中のサイズを選ぶ人が

いなくなったのだ、とのこと。

 

3ナンバーのミニバンなんて

3列目(最後尾)を使ってない人も

けっこういるっていうけどなあ〜。

不思議なものです。

(もっとも、子どもが産まれたら

ミニバン!みたいな刷り込みで

買う人も多いみたいです、と

ディーラーさんがこっそり呟いてました)

 

なにはともあれ、

あちこち傷みはありますが、

20年目指して頑張ります^ ^

赤子よ、イマドキのクルマじゃないけど、

ごめんよ。

かーさんはこれが好きなんだ。