大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

いい気分で眠る

寝る前は、もっぱら毎晩、

音楽を聴いてから眠りに落ちています。

赤子もパートナーもすでに寝ているため

ウォークマンがお供です。

ジャンルは日によっていろいろ。

 

私、それとは別に、

その前か後、今日よかったことを

思い出してから、マブタを閉じてます。

最低10個をノルマにしてますが、

意外とすぐ超える。

 

イワシの煮たのが美味しかったとか

今日もさんぽに行けたとか

超・たわいもないことばかりです。

 

それが、不思議なもので、

たったそれだけで、

寝る前の気分が

ほんわか、よい気持ちに変わるから不思議。

 

朝起きたときも、なんとなく

よい気持ちのままなので、

きっと、寝てる間の

細胞の修復作業(カラダのメンテナンス)も

いい進み方をしてる‥はず。

(と思うことにしております)

 

私はストレスが睡眠に来るタイプなので

(ストレスはその人の弱いところに来ます。

胃が痛いとか、肌が荒れるとか‥

私は眠れなくなります)

自分でできることは

ちょこっとずつ実験?してますが、

これはとてもよかったことの一つ。

 

さて、最近、キンモクセイが香り始めました。

キンモクセイは実家の周りでは、

なんと、寒すぎて育たないので、

大人になってから

この香りを知った私です。

 

あちこちから、よき香りが‥

つい鼻をくんくんする私。

赤子も感じているのかなぁ?

 

秋のさんぽの楽しみです。