大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

タマゴサンド

テレビに美味しそうな

タマゴサンドが映り、

お昼ごはんは久々に

コンビニのタマゴサンドに

しました。

あとミックスジュースを購入。

働いてた時みたいだなぁ〜。

 

ちなみに、家で作るときは

パンに、バターだけじゃなくて

マスタードも塗ります。

辛子マヨネーズもいいですが、

これはこれで、

オトナの味になります。

 

あと、タマゴに、あられ切りにした

チーズを混ぜるのも好き。

めんどくさい時はスライスチーズを

一緒に挟んだりもします。

ちょっと味が変わって楽しい。

 

さて、そうやって購入した

タマゴサンドですが、

例によって赤子に狙われ、

その手をかいくぐりながら

食べていたのですが、

 

まだ白身を食べさせてないことに

はたと気づき

(黄身はすでにあげているのですが、

白身はアレルゲンを含むとやらで

耳かき一杯!くらいから

様子を見ながらあげるらしいです)、

 

タマゴサンドの中身から

白身をちょいと拝借。

赤子の口に入れました。

ついパクパクする赤子。

よーし!

 

何ともなかったようなので、

だんだんタマゴの白身も

あげていこうと思います。

 

‥またタマゴサンドかも知れませんが。