大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

5時半起きの赤子

なぜか最近、朝5時半に起きる赤子。

(ちなみに、割と早くから、

夜中起きなくなり

しめしめよい子だ‥と思っていたのですが、

最近は夜も3時間おきに起きてくれます)

そんな日々が続き、

いやー、さすがに睡眠不足です。

 

それに従い、赤子の昼寝の時間が

増えてきました。

今までは寝ても30分でしたが、

昨日は午前2時間、午後2時間も寝‥

こりゃ、どうしたもんだか。

ふらふらしつつ、考えるハハです。

 

あんまりネット情報は見ないのですが、

久しぶりにちょいと検索すると、

つかまり立ちするようになると

赤子、夜はよく寝るようになるらしい。

いま(7ヶ月半)は、体力がついてきたのに

その割に運動量があがらず

(せいぜい、ズリバイくらいですね〜)

赤子の体力が余る時期のようです。

おー、なるほど。

もうしばらく辛抱か‥。

 

ちなみに、赤子が昼寝をしたら、

私も横になるように

心がけています。

(家事ほかで、眠ってる場合じゃ

ない時もありますが)

昼寝が得意でなかったのに

(どこでも寝れる人が羨ましい)、

いまはのび太くん並みに

スピード昼寝できるようになりました。

まぁ、疲れてるのかな?

 

秋も深まってくるので、

もっと散歩にも出ようと思います。

赤子よ、出かけるよー!