大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

年賀状の断捨離

先日から、今年話題のひふみんこと

加藤一二三・もと棋士

年賀状のコマーシャルに!

やるな、郵政‥

(私は彼の抜け感?が大好きです。

なんとも癒される‥

そういう人、多いのでは)

 

さて、毎年、この時期になると

ネットで話題なのは

年賀状の断捨離。

 

私も2年前、出す数を半分にしました。

本当は全部止めようとも思ったのですが、

年賀状だけで繋がっている大事な人もおり

(大学時代の男友達など、

年賀状で繋がっていたおかげで

彼の住む土地に行った時、

十数年ぶりに再会できたりもしました)

これからも大事にしたい人だけに

数を絞って、半分になりました。

 

いやー、楽です!

年末の忙しい中、年賀状を

半分しか書かなくていいのは

とても楽。

 

それから、自分にとってどうでもいい人

(すいません)の近況に

ココロを惑わされなくて済むのが

とても楽!

(私からは出すのを止めたので

自然と来なくなります)

 

郵政関係の皆さまには

申し訳ないのですが、

年賀状の断捨離、

個人的にはオススメです。