大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

高速ハイハイ

ハハがぼーっとしている間に

赤子、ほふく前進から

ハイハイ(ちゃんと両足も前後させる)へと

進化を遂げておりました。

すごい。

しかも速い。

部屋内を

あっという間に移動していきます。

 

おまけに、上の歯2本が

はえてきました。

今も、手や指をかまれると

飛び上がるほどの痛さなのに

(下の歯2本だけで

十分に凶器ですねえ)、

その歯が上下揃ったら‥

あー、絶対かまれたくありません。

 

そんな一方で、できないことも。

 

相変わらず、夜も3時間おきに

赤子は起きてくれます。

早よ、朝までグッスリ寝たいものです。

それから、離乳食は丸呑みの様子。

モグモグしようよー、赤子くん。

 

そんな感じで

日々はマイペースに過ぎていきます。

気づけば今年もあと2カ月!

早いなあ‥。