大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

89歳の手作り

なじみの雑貨屋さんに

久しぶりに行ったところ、

お店の一等地に

89歳のおばあさまが手作りされたという

お手玉がありました。

 

お手玉が5個入った小さな布袋が

いくつか、ちんまり並んでいます。

その前に何やら貼り紙。

 

なになに‥

 

どうやら、このお手玉

おばあさまが

お店に来る子どもにあげてくださいと

手作りされて、置いていったものらしい。

でもタダっていうのは忍びないので、

いくらか、

お気持ち代を入れてくださいとのこと。

なるほど、お手玉の前に

貯金箱がおいてあります。

 

断捨離以降、すっかり

財布の紐が固くなった私ですが、

‥手作りには弱い。

(時間さえあれば

私自身、いろいろ作りたいのですーT_T)

 

そして、お手玉

最近なぜか、

やりたくて気になっておりました。

さらには、私は超・おばあちゃん子。

今もお年寄りが大好きなのです。

 

うーむ。

ノックアウトされました!(◎_◎;)

 

お手玉は色もとりどりで、

(5個違う色が入っているのです)

外の袋もいろいろで、

ちょっと悩んで、

ピンクの袋に入った子を

連れて帰りました。

貯金箱には、財布の中の

ありったけの硬貨を入れてきました。

(お札は入らないサイズの投入口だったので)

 

こうして、お手玉が手元に増えました。

かわいーなあ。

ついつい愛でてしまいます。

なんでも食べる&つかむ赤子よ、

これは壊さないでね。

またそのうち、一緒に遊ぼ。