大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

豚まんとサラダと

無性に肉まんが食べたくなり

コンビニに。

ついでにサラダを買って

お昼ごはんにしました。

 

大阪を愛してやまない私ですが

(向こうでは肉まんでなく

豚まんですね)、

大阪では、豚まんを

コンビニで買ってもカラシをつけてくれます。

それが好きで、こっちでも時々、

カラシをつけて食べる私。

あー、美味しい^ ^

 

ちなみに、滅多にお取り寄せを

しない私ですが、

神戸は一貫楼の豚まんは別。

淡路産の玉ねぎが甘〜い。

お肉と相まって、本当に

口の中でとろけます。

向こうで食べた味が忘れられず

たまーにお取り寄せします。

 

さて、先日は

コンビニのタマゴサンドのタマゴを

ほじって、赤子にあげた

悪いハハの私ですが、

今日買ったツナコーンサラダにも

ゆで卵のスライスが!

おお!

宝ものに見えますぞ!

 

かくして、そのゆで卵は

つぶして赤子の口へ。

ツナもほぐして、おかゆに混ぜて

赤子の口に。

 

いーかげんな離乳食生活を

続けております。