大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ニベアのクリーム

ドラッグストアで

ニベアの冬限定バージョンを

見ました。

最近、冬になると出てくる

イラスト付きのやつです。

 

あの青いパッケージに

小さなイラスト、

かなりカワイイのですが、

実は私、ニベアの香りが苦手。

 

高級クリームに成分が酷似してるとかで

ちょっと前、話題になりましたが、

どうもあの香りがなぁ‥

そんな人、きっと他にもいると思います。

 

愛用者の友人に言わせると

ニベアひとつで

全身に使えるそうで、

そしてお値段もお手頃なので、

モノを減らしたい私としては

魅惑的ではあるんだけどなぁ‥

 

余談ですが、ヨーロッパに旅行すると

あちこちの国でニベアを見かけます。

もともとはドイツの製品らしい。

 

昔、クロアチアの片田舎、

英語も通じないような場所に行った時も

村にひとつだけという商店に

ニベアは売られていました。

 

言葉も不自由で

ドキドキしながら一人旅していた

私ですが、

ニベアを見て、

知っている人?に会った気がして

ちょっと緊張がゆるんだのを

覚えています。

 

無香料出ないかなあ、

ニベアくん‥。