大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

美容院のシャンプー台にて

美容院に行きました。

そのシャンプーの時のこと。

髪を洗ってくれた美容師さんが

上手かったこともあるのでしょうが、

 

‥シャンプー中、ほぼ記憶がない私。

そして、その後のブローで

ほぼマブタが開かない私。

 

あー、寝不足です。

 

赤子は毎日、朝5時台に

起きてくれます。

もっと寝てていいんだよ、君。

 

私が寝たふりをしていても、

赤子、這って私の顔を覗きに来ます。

目が(うっかり)合うと、

にまーっと、それはそれは

嬉しそうに笑います。

 

その笑顔はなかなかカワイイのですが、

でもね、君、

かーさんは眠さのあまり

目が開かないよ。

 

こうして日々、

赤子と0655(Eテレ)など

見る羽目になっております。

 

どうしようもないので、

夜の趣味の時間(読書とか手芸とか

英語の勉強とか)をあきらめ、

最近はひたすら早寝です。

 

さて、寝るか‥