大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

産院でクリスマス会

赤子が産まれた産院から

クリスマス会のお知らせがあり、

赤子を抱っこして、久しぶりに産院に

行ってきました。

(内容的には

ほぼ音楽会です^ ^)

 

同時期に産んだ皆さんとも

久しぶりに再会。

お互い、つかまり立ちだの

夜泣きだの

離乳食だの

共通の話題になり、

 

そして、もう9ヶ月経ったんだね〜と

皆でいっせいに

遠い目?をしました。

思い起こせば早いものです‥

 

ずっと付き添ってくれていて

赤子を取り上げてくれた

若くてカワイイ助産師のMさんにも

再会し、

(しかも先方から声をかけて

いただき‥感涙T_T)

 

まあー、大きくなって!と

赤子、アタマを撫でてもらいました。

おお赤子よ、ご利益でキミも

Mさんのように

カワイイ大人になるといいね。

 

Mさんにはお子さんがおいでですが、

もう3時間おきに起きてたのって

遠い過去の話の気がするでしょ?と言われ

首をぶんぶん縦に振った私です。

ほんと、早い。

 

赤子はサンタさんに扮したドクターから

鈴をもらい、

しゃんしゃん鳴らして

喜んでおりました。

 

寒さもあって

このところ、引きこもりがちな

私&赤子でしたが、

楽しい時間でした。

 

世界は広い!

また、出かけよう!