大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

くるぶしの横

気づけばここ数年、

密かに気にしていることがあります。

 

それは、足のくるぶしの横の凹んだところが

けっこう黒いこと。

しかも片方だけ。

なんでなんだろう?

 

ググってみましたが、くるぶしが黒いと

いう話はごまんとでてきても、

くるぶしの横が黒いというのは

ヒットしません。

ありゃ、みんなそんなことないのかなー?

 

おそらくは、凹みに角質がたまって

(触るとザラザラしちょります)

色素沈着したんだろうなあー。

 

そう勝手に思い、軽石

時々こすりつつ、

なるべくこまめに保湿クリームを

塗っております。

でもなかなか改善見られず‥

うーむ‥

 

これが目下、私のささやかな悩み?です。

(ちなみに大きな悩み?は

相変わらずの睡眠不足ですT_T)

 

そういえば赤子、

二週間ほど前から、

あんなにクルマに乗るのが好きだったクセに、

チャイルドシートに乗せられると 

延々とギャン泣きするようになりました。

 

おそらくは、縛られるのが

イヤなんだろうなぁー。

 

束縛のキライな

ハハ(私)と似ています。

まぁ、既成概念にとらわれず、

大きく育っておくれ。