大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

母の恩師

が、母のところに遊びに来ました。

私も実家にいたので、

久々にお会いしました。

 

母が小学生!だった頃からの

お付き合いだそうで、

85歳になられるとか。

お肌はツルツル、

美しい声の、ウイットに富んだ会話。

(どんな話題でも

即座に返事が返ってきます)

 

いやー、あんな感じに

歳をとりたいものです。

 

日本は、まだまだ若さ至上主義が

蔓延してる気がしますが

(特に女性は。

特に、仕事で

若くないということで

イヤな思いをさせられた女の人は

きっとたくさんいると思います)、

いい歳の取り方をしている

人生の先輩にお会いすると

ホントに勇気づけられます。

 

そして、私もいつかは

後輩(歳下の皆さん)に

勇気を与えられるように

なれればいいなぁ〜。