大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ミルク・アート

最近、

赤子が哺乳瓶に残ったミルクで

テーブルに絵?を描きます。

(勝手にミルク・アートと

命名いたしました)

 

先日も、叔母宅にて

ミルクを飲んだあと、

おもむろに哺乳瓶を逆さにしたかと思うと

乳首部分をぎゅーとテーブルに押し付ける

赤子先生。

ミルクがにじみでると、

そのままグイグイと腕を動かします。

 

おー、ミルクで謎の線だか

イラストだかが

テーブルに描かれたぞ!

えらい抽象画だなあ、こりゃ。

 

しかも赤子先生、

ひとしきりイラストを描き終えると

哺乳瓶を放り出し、

今度は指で

そのイラストをぐにゃぐにゃと

直し始めます。

ミルクで描かれた線が

いろんな方向に

つながります。

 

こりゃまた、怪しいモダンアート

みたいだなあ‥。

叔母とイトコもびっくりしています。

 

なんにも教えてないのですが、

これが赤子のマイブーム。

 

うーん、10ヶ月でずいぶんと

アーティスティックな赤子に

育ったもんだ‥。

 

よそのお子さんもミルクで

絵を描いたりするのかなあ?

これが、目下の私のナゾです。