大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

新年の野望

箱根駅伝を横目で見ながら

これを書いております。

(母校も出ていますが

愛校心ゼロ‥σ^_^;)

 

年の初めに思うのは

一年の目標。

今年は3つ出てきました。

 

1つ、めんどくさいなーと思ったら動くこと。

あのホコリ気になるなー、

めんどくさいなと思ったら

後回しにしないで

チャッとホコリを取る。

古雑誌はとっとと出す。

美容院の予約もとっとと取る。

 

まとめて運動する時間はないのだから

せめてキビキビ動いて

願わくば、

脂肪肝?ともオサラバしたいものです‥T_T

(泣くな、オイラ‥T_T)

 

2つ、最初のとも関連しますが

体型を元に戻すこと。

産後に体重は2キロ、ウエストはだいぶ

増えたままです‥ 

私にオヤツの習慣はないし

食習慣はずっと変わらないので

運動してないぶんが、

(長年、散歩が趣味でした)

純粋に減らないんだろうなあー。

あー、具体的になんとかします。 

 

3つ、英語をやり直す。

一人旅が趣味の私ですが

(海外もぜんぶ一人。飛行機のチケットだけを

買って旅立ちます。宿は現地調達)

もうちょっと英語を

なんとかせねばなー。

 

今は死なないで帰ってこれるレベルですが、

これを、英語でお友だちができるレベルまで

引き上げたい。

 

恐ろしいことに、大学受験のおかげで

読み書きはいまだに支障ないので

(日本の英語教育ってよく批判されますが

こと、読みに関してはすごいと思います。

英語専攻でもないのに

私も未だに英字新聞が読めます。

単語もけっこう忘れてない)、

リスニングをやり直そうと

思ってます。

 

赤子攻撃のあいだにどうやるかですが

(昼寝中か)、

まあ、またいつでも旅に行けるように

しておきたいなあと。

 

そんな年の初めです。

赤子は母と遊んでおります。

赤子よ、今年もよろしくね。