大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

記者会見と、市松模様

最近、企業や官公庁の会見で、

その背景がやたらと市松模様なのが

気になります。

 

昔、これを使っていたのは確か

いくつかの企業だけでしたが、

昨年、東京都がオリンピック絡みの

会見で多用してから、

ほかの企業や、特に地方の官公庁がしきりに

この市松模様を使い始めた気が‥

 

今日久しぶりにじっくりニュースを見たら

1時間の番組で、3回もこの市松ちゃんを

見かけました。

さすがにクドイ。

そして飽きる。

 

なんだかなー、

会見担当者は他のマネをして

恥ずかしいと思わないのかなー。

それともトップが

うちもあれをやれ!とか

言っちゃうのかなー。

 

それが最近の疑問です。

皆さん、気になりませんか?