大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ピョンチャンオリンピック始まる

生まれて初めて、オリンピックの

開会式のテレビ中継というものを

まじまじと観ました。

 

韓国と時差が少ないという

事情もさることながら

(ちょうどゴールデンタイムに

生中継です)、

育休中というのが大きい。

仕事に戻ってからならば

絶対ムリだろうなあ。

それから、

あのピョンチャンオリンピックの時

育休真っ最中だったというのを

なんとなく脳のシワに刻んでおきたい

気もして‥。

(受験勉強の合間に観たバルセロナ、とか

仕事で忙殺されていた最中のトリノ、とか

記憶と結びついているオリンピックって

いくつかあります‥)

 

つい先日、荒川静香さんの

金メダルの演技を見た気も、

もうちょっと言うなら、伊藤みどりさんの

銀メダルを取ったトリプルアクセル

見た気もしますが‥

(余談ですが、当時高校生だった私たち、

クラスの有志で、彼女は何メダルを取るか

300円ずつ賭けをしました。

300円っていうのがカワイイなあー。

私は銀メダルと当てて、配当金?の

500円をいただき、欲しかった文庫本を

買った記憶がありまする)

 

そう思うと、人生ってホント、

あっという間なのかもしれません。

きっと、あっという間に

赤子も大きくなるんだろうなあ〜。

 

まあ、やりたいことにアンテナを張りつつ、

優先順位をつけながら

これからも暮らしていこうと思います。

 

そんなことを考えた

オリンピック開会式の中継でした。