大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

1歳

赤子が1歳になりました。

早いもんだなあ〜。

 

お宮参りもお食い初めもしてないため

(ひどいハハですね、というか

言い訳はあって、

暑い時期なので赤子の負担を考えると

外に出たくなかったのです)

一升餅くらい背負わせるか、と

ネットで注文しました。

(これからやります‥

チルド便で届いたお餅はいま冷凍庫) 

 

肝心の誕生日ですが、

赤子はなぜかその日、昼寝せず、

その代わり、夜の7時にミルクを飲みながら

白目をむいて爆睡。

あらまー、寝ちゃったよ‥

結局、朝の6時半まで起きませんでした。

 

赤子にちょっとあげようかと思っていた

晩ごはんのちらし寿司は

パートナーと2人で食べ、

デザートのいちごだけ翌日

赤子にあげました。

握りつぶしながら喜んで食べる赤子。

おー、よかったね〜。

 

赤子よ、至らぬハハですが、

これからもどうぞよろしく。