大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

赤子、歩く

先週1歳になった赤子。

昨日、遊びに行った友人宅にて

とつぜん歩き出しました。

おー、すごいと友人。

 

今日も目を離したスキに

ヨタヨタと、前進しております。

くにゃくにゃの人形に

芯になる細ーい針金を入れたかのような

危なっかしさ。

キミ、大丈夫かい?という

こちらの真顔を尻目に、

歩けたことが楽しいらしく、

タニタと笑う赤子。

 

やー、だんだんとこうして

人間になっていくのですね。

不思議だなあ〜。

 

今日は初めて動物園に行ってみました。

(小さな市営無料動物園が

クルマで20分くらいのところにあります)

 

マゼランペンギンをじーっと見る赤子。

アヒルのでかい鳴き声にビビる赤子。

いやー、リアクションが面白いです。

(動物を見る赤子と、

そんな赤子を見る悪いハハです)

 

2月も終わりですが

だんだん暖かい日も増えてきました。

これからはなるべく、

外に出よう。

赤子にも広い世界?を

見せられるし。