大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ゴールデンウィーク、始まる

長い休みはお互いの実家に帰る

私とパートナー、

今年のゴールデンウィークは半分ずつ

赤子を預かることにしました。

 

私はお休みの前半に預かり担当なので

目下、ベビーシッターの真っ最中。

(まあ、いつもと変わらない生活です)

 

パートナーはどこかに出かけたようですが、

不干渉なので、行き先も知らず。

10数年の付き合いなのと、

私も細かいことを訊かれるのはイヤなので、

(縛られる感じが苦手‥)

相手にいちいち、

いろいろ訊くことはしません。

いつも相手とべったりしたい人には

信じられないかもしれませんが、

まあ、それで上手くやっております。

 

そんなわけで、

休みの後半は逆に

久しぶりに赤子とお別れ?になるわけで、

普段会えない仲良しに会ったり

赤子連れでは行けないオシャレなお店に

顔を出したり

ごちゃごちゃ気味な実家の部屋を

片付けたりしようと

わくわくと画策をしております。

ちょっと楽しみです^ ^

 

逆に言えば、それが終わると

次の出産までは再び

どんどん自由が効かなくなると思われ‥

(お腹の子はそろそろ1000グラムだとか。

だんだんお腹が出てきました。

そして目の前の赤子もどんどん足が達者になり

動き回っております)

これで、しばらくの自由納め?かなあ。

 

そんなゴールデンウィークです。