大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

4日ぶりの赤子

ゴールデンウィークが終わりました。

途中、当初の予定通り

赤子をパートナーに預けたため、

昨日4日ぶりにご対面。

 

赤子が生まれて以来、

これだけ長く離れていたのは初めてですが‥

 

いやー、変化著しい(いちじるしい)!

 

歩きが非常に早くなりました。

スタスタスタ‥

 

前髪が伸びて、目にかかっております。

つい先週に切ったばかりですが‥

 

指差しが早い!

クマがたくさん描いてある寝具の

クマひとつひとつを指差しますが、

超早い!

私の「クマ、クマ‥」呼びが

追いつきません。

 

ちょっと前に、

赤子は母子だけでずっといるんじゃなくて

いろんな人にみてもらった方が

刺激を受けて発達が早いという話を

耳にしましたが、

そのことを思い出しました。

 

赤子もいつかは社会に出るんだから、

なるべくいろんな人に

関わらせていこうと思います。

 

そんな赤子、

今日は5時起き。

元気まんまんです。 

 

まだ午前中ですが、先ほどから昼寝。

かーさんは眠くて

マブタがくっつきそうです。

ちょっと横になろう‥。