大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

時々ペヤング

赤子のすきを狙ってたべるお昼ごはん。

冷凍ごはんをチンし、最近は

納豆とキュウリ(かじる)とか

納豆とトマトとチーズ‥の私です。

粗食そのものです。

(まあおかげでニンプの割には

体重オーバーにもならず

やっておりますが‥

栄養は三食トータルでとれればいーかと

思っています)

 

そんな私が時々食べたくなるもの、

群馬発祥のカップソース焼きそば

ペヤング

(なぜかカップラーメンは

食べたくならないんだなあ‥不思議)

たまーにお昼にいただきます。

 

東京で暮らしていた大学生の頃、

関西出身の子はこのペヤング

初めて見た!と言い、

全国区だと思っていた私はびっくりしました。

なんでも向こうは

カップ焼きそばと言えば

日清のUFOなんだとか。

(今はペヤング

関西でも普通に買えるようです)

 

昔はこのペヤング

カップ(容器)が透けたものと白いもの、

二重になっていて、

(お湯が入っても熱くないようにでしょうね)

その点がなぜか好きだったのですが、

いつのまにか一重(つまり普通の容器)に

なりました。

時は流れるなあ‥。

あと、ふたの裏に

キャベツが貼りつくのも好きでした。

それは今も変わりません。

 

こんな話を書いていたら

ペヤングが食べたくなりました。

また食べよう‥。