大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

最近のニンプ生活(32週)

逆子ならぬ、噂?の横子も直り、

(ずっと左を下にして寝ていた私、

ある時、突然右を下にして寝たのが

いけなかったようです。

明らかにお腹の中で

何か動いたもんなあ。

再び左を下にして寝たら

戻ったようです。

ちなみに前回の妊娠時も

いちど横子になりましたが

この時も寝る向きを変えた後だった‥)

 

スーダラな生活を送っていた

テキトーニンプの私ですが、

もともと血が薄いためか、やはり

先日の血液検査に引っかかりました。

鉄剤処方、再びです。

 

今回は意図的に鉄をとっていたつもりでしたが

甘かったか‥。

そんなわけで寝る前、

鉄剤くんをごっくんしております。

 

そして今回、

お腹の赤子、やたら蹴る。

 

前回の赤子もよく蹴ってくれましたが、

(出産時も蹴られておりました‥)

それ以上の蹴りっぷりです。

イテー。

 

妊娠週数も進んできたので

時々、明らかにカカトと思われるパーツが

お腹の表面に、ぐにゃと現れます。

遊んでるね、赤子くん。

蹴られすぎて、お腹もけっこう張ります。

 

こまめに横になりたいところですが、

赤子1号がおとなしくはしててくれません。

遊んであげたいのはヤマヤマですが、

‥困ったものです。

結局、赤子1号をかまうはめに。

 

そんな昨今です。

あと2ヶ月足らずでこの生活も終わり。

 

ニンプ生活をゆるりと楽しみたいのですが、

そうは問屋(&赤子1号)が

おろしてくれないようです。