大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

新生児微笑

新生児の時期(生後1ヶ月)を過ぎたとは言え

赤子、ときどき、寝ていながらも

口角を上げて

ニコーッと微笑んでおります。

 

おー、新生児微笑!

なかなか癒されます。ニコ(^ ^)

 

初めてハハになった時は

これにびっくりしたものですが、

新生児ならではの

不思議行動?がまだ

いろいろとあります。

 

薄眼を開けて寝ていて

いきなり白目をむく。

(ときどき怖いです‥)

 

横になっている時に

でかい音を立てると

びっくりしたんだよもお、とばかり

手だけがバンザイする。

 

この世に来てわずかなので、

魂がまだ肉体に慣れてないのだなあと

いう感じです。

ロボット(肉体)をまだ操りきれてないと

いうか。

 

そして、約一年半ぶりの新生児ですが、

びっくりしたのは、早くも

上の子の時はどんなだったか、

自分がどんどん忘れてる!ということ。

 

それだけあっという間だとも言えますし

毎日、自分が必死なんだとも言えます。

あわわ。

 

たぶん最後の育児、

いろんなことを目に焼き付けながら

日々を過ごしたいものですが、

いかんせん、バタバタしております。

 

落ち着いたかーさんには

まだまだ遠い‥。