大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

その子ちゃんのこと

母の友人、その子ちゃんの家に

赤子を連れてお邪魔しました。

 

その子ちゃんは

母とほぼ同い年の

チャキチャキしている、

なかなか面白い人です。

母のみならず、なぜか私まで数年前から

たいそう仲良くさせてもらっています。

 

そして、トークの上手いその子ちゃんは、

いわゆる「あげ好き」です。

他人に物をあげるのが好きなのです。

美しく言うならば

「施し(ほどこし)好き」とでも

いいましょうか。

 

その子ちゃんの家にいくと、

出てくる出てくる、お茶にお菓子、

おせんべい、あられ、お漬け物、

ヨーグルトにみかんにジュース。

出産祝いのみならず、

上の子には誕生日祝い、

先日はお年玉まで!

(上の子、人生の初お年玉は

その子ちゃんからでした^ ^)

 

その子ちゃんがいいオーラ?を

放っているためか、

母も私もその子ちゃんが好きですが、

ご近所さんもその子ちゃんを愛しているらしく

毎日のように誰かしらが

その子ちゃんちには訪れるようです。

いいなあ、お互い楽しそう。

 

そんないいオーラを

持った人になりたいなあと思う

私です。