大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子、6ヶ月

下の赤子に、先日、歯が生えてきたのを

発見しました。

下あごの真ん中に、

ちょこんと二本です。

おお、君もだんだん「人間」に

近づいてきたねえ。

 

そんなわけで、面倒くさがりな母ですが、

泣く泣く?離乳食を始めました。

上の子の時に使っていたお粥トレーを

引っ張り出し(小分けにして冷凍できる

やつですね)、

またお粥を煮る日々の再来です。

 

そして下の子、とにかくよく笑います。

機嫌がよければ声を立てて笑い、

普段もニコニコしています。

上の子の時にはなかったことなので

いやー、違うもんだなあと実感。

これが個性ってやつかなあ。

面白いものです。

 

そうそう、上の子は中肉中背でしたが、

下の子は大肉大背。

(そんな言葉ありませぬが、

まさしくそんな感じ‥)

成長曲線の上限を突き破りそうです。

体重も9キロほど。

70センチの服もぱつんぱつんです。

 

髪は、かつてのベッカムのように

てっぺんがトサカのように立っています。

輪郭は、タレントの出川哲郎さんに

そっくりの下ぶくれ。

(出川さん、私、ファンですよー!^ ^)

この顔でニコニコしながら、

ぱつんぱつんの服を着て、

赤子は今日も元気です。

 

そして、相変わらず寝るのはヘタ。

夜は明け方まで寝てくれるいい子ですが、

昼はとにかく寝ない。

下に置くとギャン泣き。

抱っこされれば、えびす顔。

甘えっ子路線まっしぐらです。

(最近は人見知りも

始まりました)

 

そんなこんなの生後6ヶ月です。

下の子、これからも

よろしくね。

そんなハハに、

下の子はニコニコ笑っています。

いろいろありますが、

まあなんとか、がんばるか。