大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子、むちむち

私もパートナーも小柄ですが、

生後半年になった下の子、

なぜか、むちむち。

 

成長曲線の上限を突っ走っている彼、

生後2日目から体重が増え始めました。

ふつうはしばらく、新生児は体重が

減るそうで

(退院時は出産体重よりも

少ないことが当たり前です)、

助産師さんから

「驚異の2日目ボーイ」と

ありがたい名前をいただきました。

 

その後も2日目ボーイは

順調に育ち、

上の子が一年使っていたビョルン

(抱っこひも)は、

4ヶ月の段階ですでにキツくて

使えなくなりました。

 

母は親しみを込めて「デブラちゃん〜」と

呼んでくれます。

上背があるので目立ちませんが、

デブラちゃんの脚はパンパン。

そして、おばさんのようなリッチなお尻。

 

私もパートナーも、家系をたどっても

小柄揃いなはずですが、

‥思い出しました。

私の曽祖父は185センチもあり、

着流しを粋に着て(農家ですが)、

自分は働かずに家族をこき使い?、

一代で莫大な富を成したとか。

(もうそのストックはありませぬ)

 

‥まさか、曽祖父が生まれ変わったのか⁉︎

疑念が湧く昨今です。

意外とそうかも知れません。

 

さて、

デブラちゃんの行方や、いかに。