大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

出産祝いで嬉しかったもの(その3)

二回、タイトルのテーマで書きましたが、

もひとつ忘れておりました、

いただいて嬉しかったものを。

それは、ワンハンドルバッグです。

 

と言ってもガッチリしたものではなく、

ちょっと厚めの布製。

袋状に縫われていて、

ちょうど肩からヒョイとかけられるように

一本だけ持ち手が付いています。

 

これのどこが便利だったかと言うと、

ベビーカーのフックにかけられるところ。

近所の散歩は、これに

お財布とスマホ、アパートのカギ、

念のため

オムツ一枚とおしりふき(ジップロック

三枚ばかり入れて軽量化します)を入れれば

十分。

 

いただいたものは北欧のテキスタイルの

美しい布でできていたので、

特に冬、黒いコートを着て、

黒いベビーカーを押す私の

お出かけのアクセントにもなりました。

 

もちろん、ベビーカーでなくても、

1人でちょっとおでかけの時も重宝です。

 

そんなわけで、

なかなかおススメです、

ワンハンドルバッグ(の布製のやつ)。