大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

体をゆるめる

のが寝る前の日課です。

 

下の子がほぼ10キロとなり、

でも気鋭の抱っこ&おんぶ星人

(なんだそりゃ?)で、

かーさんは、いたく体に負荷がかかる毎日を

送っております。

彼をおんぶしっぱなしで2時間、も

ほぼ毎日です(これを日に何度か繰り返す)。

 

さて、少し前に、朝起きると

腰が痛い日が続きました。

今までと寝具を変えてもいない、

寝る時の体勢も同じ。

 

こりゃきっと、腰に

負荷をかけたままで寝てるのだろうな。

 

そう気づいて、寝る前に

ストレッチと、

ゆる体操(以前習いに行きました。

おススメです^ ^)を日課にしたところ

果たして、その翌日、

朝起きても、腰はなんともありません。

おお!

 

それ以来、その二つが

日課になりました。

体をゆるめると、心なしか

寝つきも良くなります。

そもそも、単純に

体がとても気持ちいいのです。

ふだん、どれだけ体を縮こめて

暮らしているかがよく分かります。

 

そんなわけで、

今夜もストレッチとゆる体操

すぐ横では、下の子が

力強い寝息をたてております。

 

今日も君の相手でくたくた。 

よーく寝れそうです。