大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

断捨離、ふたたび

四年ほど前、それはそれは

ハデな断捨離をしました。

持ち物は、ほぼ半減。

 

前にも書きましたが、

使わない作家もののうつわとか、

(作家さんお許しください)

聴かない思い出のCDとか、

山のように処分しました。

 

以来、だいぶ暮らしやすくなったのですが、

最近また、実家の私の部屋を

もっとスッキリさせたいと

思い始めました。

(ふだん暮らしているアパートには

最低限のモノしかないため、

とりあえずこのままで良さそうです)

 

結婚すると実家の部屋を完全に引き払う人も

多そうですが、

私はまだ帰った時に必要なので、

部屋はそのままです。

(もうそんなに大したものは

残ってはいませんが)

 

とはいえ、この断捨離、帰った時に

赤子のスキをみて、

ちょこちょことしか進みません。

なにせ相手(赤子)は二匹。

一般的には面倒を見てくれるハズ?の母は

すぐ本業のりんご畑に行ってしまいます。

(何せりんごを育てるのが好きなのです)

 

さて、今回は、あるジュエリーブランドで

お買い物をした時にいただいた

ジュエリーケースを部屋で見つけました。

あ!こんなのあった!

ピンクでなかなか、いやかなり可愛いですが、

うーん、出番がなさそうです。

こりゃ、心を鬼にしてお別れかなあー。

 

いつかフリマに出したいものを詰めた箱に

そのジュエリーケースも入れました。

ゆるゆる断捨離してきて、

一箱、そろそろいっぱいになりそうです。

 

ちょこっとずつでも断捨離、

がんばろうと

心のふんどしを締め直す私です。