大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子、一歳

むちむちマンの下の子が、

早いもので一歳になりました。

 

先日は予防接種に行き、

よほど嫌だったのか大暴れ。

待合室にあったうちわを気に入って離さず、

なんとかそれを奪った?ドクターが

暴れまくって大汗かいている下の子を

パタパタとそのうちわで扇いでくれる始末。

先生、すみません‥

 

そしてむちむちマン、上の子が

乾燥肌でサメ肌なのに比べ、

しっとり水分量の多いもち肌。

まだまだ体温が高いので、この夏は

いささか抱っこもしんどいですが

(そりゃもう、私も汗だらけ)、

冷房の効いた部屋でむちむちマンを

ペタペタ触るのは、至福のひとときです。

そして嫌がるかと思いきや、

まさしくえびす顔、満面の笑みで

触られまくっている下の子。

あー、こんなかーさんを許しておくれ。

 

そうそう、一歳の時に、

上の子の時はお餅を背負わせましたが、

(お宮参りもお食い初めもすっ飛ばしたので

それくらいはやろうかと‥)

今回はスイカでも背負わせようと

画策しております。

ちょうど冷蔵庫にはスイカ

むむ、これはやるしかない‥。

 

そうそう、むちむちマン、

わんわんから始まって、にゃんにゃん、

バイバイ、いないいないばあ、と

少しずつ言葉が出てきました。

そして、2、3歩くらい歩く時もぼちぼちと。

 

ちょっとずつ、成長しております。

大きく育てー!^ ^