大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

やられた、感染性胃腸炎

週末、なんだか体調いまいちと思っていたら、

あれよあれよと熱が出ました。

5年前のインフルエンザ以来です。

 

あっという間に38.5度となり、

コロナだったらたいへーん、

行きつけの内科で診てもらえるかな?などと

思索を巡らせるあいだに

半日ほどで熱が落ちました。

 

この間、あまりの具合悪さに

目が開けられませんでした。

脳が情報処理しきれないので

目を閉じさせてる‥のかな?

こんなとき、子どもが小さいと大変です。

奴ら、おかまいなしに近くに寄ってきます。

どうかするとご飯の面倒もみなくてはです。

 

果たしてどうやら、子どもからうつった

感染性胃腸炎のようでした。

子どもはお腹を下すくらいで

済んていたのですが‥

免疫が落ちてたのでしょうね。

反省しました。

復帰後初めて、自分の体調不良で

仕事を休みました。

 

そんなこんなで、

また、ローギアで

がんばっております。

年度末です。