大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

子どもは順番に体調を崩すもの、

と、仲良しの先輩が言っていました。

至極名言です。

 

先々週、まずは上の子がお腹を下してお休み。

熱も出て、お腹は3日間治らず。

運良く下の子にはうつりませんでしたが、

彼も、ねね(姉)が行かないなら行かない!と

当然のように登園拒否。

 

治ってほっとしたのもつかの間、

またも先週、

上の子の鼻水&咳祭りが始まりました。

咳き込んで夜も寝られず、

当然のように

横で寝ているこちらも眠れません。

今度は下の子に飛び火。

ゲホゲホゴホゴホ、えらく賑やかでありました。

またも2日間お休み。

 

そんなこんなでようやく、

2匹とも健康に戻りました。

いやー、子どもっていろいろあります。