大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ポチッと買いを衝動的にしない

‥を、信条?としております。

お金が飛んでくことはもちろん、

モノは増えるし、

脳内ドーパミンにだまされて

欲しい〜とキーとなるのもシャクだし、

前にもちょっぴり書きましたが

ヨクボーはキリがなくて

すぐ何かを欲しくなるし、

いいことありませぬ。

(必需品は別でございますが)

 

さて、そんな私、最近、

チャイのティーバッグを探しておりました。

無性に飲みたくて。

スタバで飲んだりもしましたが、

収まらぬ‥

 

職場の昼休み、徒歩圏内で

あちこちの食料品売り場にいくも

売ってない。

ああ片田舎‥

 

つい、生姜紅茶ティーバッグでいいか、とか

ここまでほしいならポチッと買おう、などと

いろんなことを思いましたが、

今日、粉末生姜を見つけ、これを買おうとして

(手持ちのティーバッグと合わせて使おうかと)

ハタと?ひらめきました。

スパイスコーナーに

チャイミックスがあるんじゃないかと。

たまたま、かなり大きな食料品売り場に

おりました。

 

お!発見!

460円ほどで発見したそれを買い、

ホクホクと職場に帰還。

手持ちのティーバッグで濃いミルクティーいれて

これを振って楽しもう。

ここ3週間ほどのチャイ欲、

ようやく収まりそうです。

ありがたや‥